· 

子供のピアノレッスン記8

子供のピアノレッスン記8🎹

夏休みになり、不規則な時間であまりできなかったとお母さま

夏休みは日ごろ出来ないことを体験するいいチャンスでもあるので大丈夫です。

 

8月1日

★今日は発表会に向けての曲渡しをしました。

1.よろこびのうた(連弾)

2.かわうそのいたずら(連弾)

 

1.は知っている曲なので右手を弾いてみました。

出来てきたら左手で同じ場所で弾き→両手に→左を3度上げてハモるようにして練習

ハモるのはちょっと難しいかもしれませんが、できるところまでチャレンジです。

 

2.はジョンジョージという人の連弾曲で導入の生徒さんにはちょうどいいと思いました。

今日は2小節のみ練習しました。

 

★教材

お山のがくたい ドレミでうたっておわり

 

10/26(土)の午後に発表会と決定しました。あと3か月がんばっていきましょう!