· 

子供のピアノレッスン記16

子供のピアノレッスン記16🎹

 

10月12日

病気でお休みのHちゃん、良くなったのでレッスンにきてくれました。

初めての発表会なのでおじぎの練習からしました。丁寧なおじぎのHちゃんです

 

★喜びの歌

始めの合図をすると最後まで通して弾くことができました。

★かわうそのいたずら

こちらも暗譜ですることにしたので講師側も間違えないようにします。中間部も仕上げてきてくれました。あとは連弾でそろってできるようにする。曲のメリハリをつけるといったところです。

 

★はじめの一歩

時計の曲…楽しくできました。2拍子の感じを出せていました

★お山のがくたい

                 お母さんが「アルプス一万尺」だねと言っていたとHちゃん。水曜日のもう一度します